春真っ盛り

仙台下にも、かわいい野草達が次々と顔を出しています。

今日はヨモギを摘むところから、子ども達と一緒にヨモギ団子を作ってみました。

おやつ作りとなれば、子どもも俄然ヤル気が出ますね!たくさんお手伝いしてもらいました。

耳たぶの固さになるように水の調整をしながらお団子にするところが中々難しかったようですが、母親が、あーだこーだ口出しするのをやめたら真面目に作り出し、いつの間にかキレイなお団子が並んでいました。

ヨモギは若芽を使っても、なかなか切るのが難しかったけど頑張ったね。

ヨモギを下ゆで

普段の泥遊びの成果が発揮できるか?!

やるじゃん!

番外編

何を捕まえたのかなぁ?

カエルさん。白っぽい。

みどり色の、カエル🐸さんも。

思いっきりボール遊び

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です